アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 理容室 理容室メニュー 美容室 美容室メニュー

進化型ストレート、新次元トリートメントの勉強、

投稿日:

IMG_0015.jpeg

★不在のスタッフは、コチラでお知らせします。

 

こんにちは。

先週は、【酸トリートメント】と【メンテナンスストレート】【ストレッチトリートメント】の講習に行ってきた、長崎市の散髪屋 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

【酸トリートメント】【ストレッチトリートメント】は、従来のサロントリートメントとは一線を画す仕組み、考え方なんです↓

IMG_4124.jpeg

↑進化型ストレート

すべての工程において、丁寧に施術するのが大前提になるんです。

初めのシャンプーするところから、剤の塗布、ドライ、アイロンワーク、仕上げまで、全部をなぜ丁寧にやらないといけないのか⁇ 

理論的な事を、しっかり教えていただきました。

髪をいたわる気持ち、だけではなく、ひとつひとつの施術工程を丁寧にやらないと結果が出ないのです。

髪質や目的に合わせ剤を選び丁寧に施術すると、髪の収まりが良く、数日で元に戻らない、ヘアカラーしても取れない、いままでにない新次元のトリートメント、という感じなんです。

このメニューを取り入れるには、お客さま1人の時間をしっかり確保する事から取り組まないといけないので、ユリヤ文教町店のトリートメントメニューになるのは、まだ先になりそうです。

トリートメントメニューに限らず、予約制で、お客さま1人の時間を確保して施術したいな~、という気持ちは、ずっとあるんですよねー。

もしそうできれば、カットやパーマ、カラーでも、今までより更に、デザイン、髪のダメージ、頭皮への刺激の事を考えてやれるんだと思います。

後々は、ユリヤ文教町店も予約制に変えて行かないといけないんだと思います。

ではでは~ ( ^_^)/~~~

 

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

☆男性メニューは、予約制ではありません。

IMG_0016.jpeg