アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

シャンプー ブログ 坂本(さかもと) 育毛

ホホバオイルでマッサージ!髪様シャンプーやってみました

更新日:

以前テレビでも紹介されていた育毛に効果があるという髪様シャンプー

理美容の情報誌Pに髪様シャンプーのやり方が載っていたので、ユリヤのスタッフでやってみました。

 

ホホバオイルでマッサージ!髪様シャンプーやってみました

髪様シャンプーをざっくり説明しますと

  1. 天頂部(赤枠の上)をホホバオイルでマッサージ
  2. 5~10分加温(脂を浮かせる)
  3. シャンプーを全体に付ける
  4. 赤枠の部分は甲状腺ホルモンの領域なので、指を滑らせて洗う(血行を良くする)
  5. 天頂部(赤枠の上)は指を滑らせないように、頭皮を動かす感じで指圧しながらマッサージ
  6. よくすすぐ

頭の上の部分(赤枠の上)の髪は女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが関与し、年齢と共に額からM字に薄くなったりO字に薄くなったりします。

 

頭の上の部分の髪に負担をかけない様に、頭の上の部分は指圧、マッサージのみでシャンプーすることにより、血行を良くし、毛が抜けるのを遅らせ髪を増やしていく方法のようです。

 

逆に赤枠の部分から薄くなる方は、ほぼいませんので今までのようにこすっても大丈夫です。

ホホバオイルでマッサージ!髪様シャンプーやってみました

実際に行った感想としては、毛穴の脂はホホバオイルのおかげで、キレイに落ちているのでしょうが、全く爽快感がありませんでした。

 

やはり天頂部を全くこすれないというのは、物足りない感じがします。

 

ホホバオイルを塗ってあたためる時点で、血行が良くなるため、痒くなってきます。

 

頭皮の為には良さそうですが、ユリヤでメニュー化するには、まだまだ改善が必用のようです。

-シャンプー, ブログ, 坂本(さかもと), 育毛
-, , , , , , , ,

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.