アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ メンズカット 川下(かわしも) 未分類 理容室

先輩と話す

投稿日:

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

★ 2階男性コーナーの空き状況はこちら

こんにちは。

日曜の夜に、以前ユリヤに勤めていた先輩と久しぶりに会って話をした、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の川下(かわしも)です。

ボクが1993年にユリヤに入社した時、その先輩は歳は1コ上だけど職歴は4年長いサブローさん。(写真左↓)

(↑日曜の夜に撮りました)

入社当時は、1歳しか歳は違わないのに店長たちと同じ仕事をしているなんてスゴいな〜。と、いつも思っていました。

当然、新人のボクからは気軽には話しかけられませんでしたが、練習会などで一緒になると、4年も先輩なので、大人な感じで余裕のある指導をしてくれました。

そんなサブローさん。

日曜の夜にユリヤに来て、社長や他の先輩とも久々に話をされていて、懐かしい話もしながら『来て良かった〜』と言ってました。

やっぱり修行時代を過ごしたお店、仲間たちは、特別な思い入れがありますよねー

家族というか兄弟というか、、そんな感じです。

それにしても、当時サブローさんが乗っていたクルマ【レパード】スゴいかっこ良かったのを鮮明に覚えてます。

紅色の車体でピカピカの17インチホイールを着けて(その頃17インチホイールは滅多に見かけることがない大きい部類でした) 3000ccで大きくて、凄かったです。

写真はないので、ボクの手描きの絵を↓

↑ボクの絵では、かっこ良さが伝わらないけど、こんな感じでした。

今は、自分で散髪屋さんを経営しているサブローさん。

31〜32年くらい前は、ユリヤ文教町店で修行していたので、昔からのお客さまはサブローさんを知ってる方も居るかもしれませんね。

久々に話せて楽しかったです。

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

☎︎095-846-8364

★2階男性コーナーは予約優先です。

-ブログ, メンズカット, 川下(かわしも), 未分類, 理容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.