アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 理容室 美容室

いろんな話を聞いてきた。

投稿日:

★ 2階男性コーナーの空き状況はこちら

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

こんにちは。

誰かとご飯食べに行ったり飲みに行ったりする事はほとんどない、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

今週、火曜日は何年も髪を切らせてもらってる大学生のお客さまと、

そして木曜日は20年くらい付き合いのある友達美容師さんとご飯食べてきました。

↑右に写るのは大学生の森くん(最初に髪を切らせてもらった時はまだ6才でした。森くんは覚えてなかったけど...)

森くんは、アカペラのサークルに所属していて、地域の方達との交流、そして経験の浅い後輩たちにもステージに立って歌ってほしいとの思いから自身で【歌楽(かぐら)】というアカペラ定期ライブを立ち上げています。

歌楽(かぐら)の活動の話や、学生、社会人の枠にとらわれない、同じ考えを持つ人と人との繋がり作りたい。など、熱く深い考えを話してくれました。

それと【社会人として接客業をやっている川下さんの話を聞きたい!」という事でしたので、ボクの話も聞いてくださいました。

ボクの話はともかく、大学生である森くんの話、考えの深さに、あらためてスゴイなと思いました。

そして木曜日は↓

↑20年来の友人である同業者で、美容室を経営している中村くん

技術の事、接客の事など、「今までやってきた事は本当にお客さまの為になっていたのか?」と、いろんな面で大きく改革に取り組んでいて、自分の事をたくさんの人に知ってもらう為に毎日欠かさずブログを発信している中村くん。

本気モードの理美容師集団の熱いプロジェクトに参加していて、ホントに寝る時間を極限まで削って、本物の美容師になる為に努力している姿は、良い意味でヤバイです。

この1週間、ボクも凄い刺激を受けました。

自分なりに頑張っているつもりでいたけど、「まだまだ、やる事、やれる事がたくさんあるけど、やってないな」と気付かされました。

これからも、今の現状に満足せず、ぬるま湯に浸からず、しっかり頑張ろうと思います。

ではでは (`_´)ゞ

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

☎︎095-846-8364

★2階男性コーナーは予約優先です。

-ブログ, 川下(かわしも), 理容室, 美容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.