アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類 理容室 美容室

バリカンの用途

更新日:

★ 2階男性コーナーの空き状況はこちら

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

こんにちは。

ペットショップに売ってあるペット用のバリカンは、メーカーにもよると思うけど、ヒト用と同じなんだろうな〜、と思っている、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

ペット用バリカンの画像は無いので、ボクが使ってるバリカンの画像をひとつ⬇︎

以前ペットショップに行った時、これと同じバリカンを見つけました。

パッケージやエンブレムには[ペット用]的なことが書いてたけど、見る限りボクのバリカンと同じでした。

バリカンの取扱説明書を見てみると、理髪店、美容院以外での用途も書かれています⬇︎

羊の毛を刈る。

ブラシの毛先を整える。

織物の裏地をカットする。

同じバリカンで、いろいろな分野で利用されているんですねー。

と言うことは、ボクが見た、ペットショップに売ってあるバリカンも、ヒト用と同じなんでしょうね。

でも、どうやら犬のプードルには、プードル専用の刃があるようです。

ラインナップの1番右下。

プードル用と書いてます。

刃の幅が狭いです。

プードルのカールした毛には、刃幅が広いバリカンでは刈りにくそうですもんね。

プードル用の刃。実物を見たことないので、見てみたいです。

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

☎︎095-846-8364

★2階男性コーナーは予約優先です。

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類, 理容室, 美容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.