アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類 理容室 美容室

【オーソモレキュラー】の勉強

投稿日:

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

★ 2階男性コーナーの空き状況はこちら

こんにちは。

昨日は営業中に抜けさせてもらい15:00の高速バスに乗って勉強しに行ってきた、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の川下(かわしも)です。

オーソモレキュラー??

難しい言葉ですね。。

(分子栄養療法)の事だそうです。

その、オーソモレキュラーの勉強してきました。

なんで、理美容師が(分子栄養療法)勉強すると?と思われますよね。

はい。ボクは、2年くらい前にヘアケア、肌ケア製品(シャンプー剤や化粧品)などの講義を受け、勉強してシャンプーソムリエの資格を取得したんですが、そのシャンプーソムリエの勉強の続きなんです。

シャンプーソムリエ主宰の関川さんが、お客さまの肌荒れや体調不良の原因を研究されてる中でヘアケア、肌ケア製品の限界があるのでは? という流れからの【オーソモレキュラー(分子栄養療法)ビューティーマスター】という専門家育成のアカデミーなんです。

セミナー風景の写真は、講義に夢中で撮り忘れました。

受講後は、オーソモレキュラービューティーマスター、ファンデーションコースの終了証をいただきました↓

宝の持ち腐れにならないように、これからしっかり復習したいと思います。

いつもの高速バス、九州号で行ったんですが、余裕を持って15:00のバスに乗って良かったです。

高速道路の途中が大渋滞で止まりながら、スーパーノンストップのバスだけど博多駅まで3時間くらいかかりました。

セミナー後、帰りは博多バスターミナルから最終便の九州号で帰ってきました

高速バス、これからも度々利用する事になりそうです。

ではでは〜 (`_´)ゞ

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

☎︎095-846-8364

★2階男性コーナーは予約優先です。

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類, 理容室, 美容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.