アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類

川に犬が、

投稿日:

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

★ 2階男性コーナーの空き状況はこちら

こんにちは。

半年前まで犬と暮らしていた、長崎市の理美容店ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

数日前の営業後に、社長が『裏の川に犬が落ちとって、警察官が捕まえよるよ。川下くん行ってみんね。』

と言うので、サーパスマンションの裏の川へ行きました。

すると、何人もの消防と警察の方々が網で保護しているところでした。

この時は、まだ飼い主さんがわかっておらず、警察官に『飼い主さん見つかるかもしれないので写真撮ってTwitterであげていいですか?』と聞いたら了承してくださったので写真を撮りました。

『犬が川で溺れている』との通報があったそうです。

この後、川の護岸(かなりの高さがある)から引き上げられ、首輪の情報から飼い主さんも判明したとの事でした。

近くで見守っていた女性の方が『犬が濡れているから、タオルありませんか?』と警察官に聞いていたけどなかったので、ユリヤで使っていないタオルを取りに走り、一緒にワンコを拭きました。

それにしても、1匹のワンコを救出する為に、何人もの消防や警察の方々が動かれている姿は素晴らしいと思いました。

ワンコは、川にいた鴨?アヒル⁇を追いかけていて川の中に居たのか、警察官に『遊びすぎやろ!』と注意されてました

あとは飼い主さん待ちという事だったので、ボクは先に帰りました。

ワンコに大きなケガは無さそうだったので良かったです。

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131 

長崎市文教町10-4 

ユリヤ文教町店

 (ケンタッキーさん隣り) 

長崎大学から徒歩5分

 住吉、昭和町周辺 

➿0120-109-827  

★2階男性コーナーは予約優先です。

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.