アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類 理容室

12段ソフトクリーム食べてきた

更新日:

こんにちは。

数日前の定休日の朝は、社長と諫早の黒潮市場へ行ってきた、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

社長はいつも買ってる、でっかい[サバ]が無かったので魚の切り身を買ってました。

ボクは果物を買ってきました(魚は社長が買ったのを分けてもらいます)。

帰りは多良見の【みかん宿】で、たくさんのミカンを買って帰りました。(ここでも、社長が買ったミカンを分けてもらいます)

そして午後からは、ユリヤ本原店の山田さんと、長与店の池田くんと、ボクの3人で、城山町の12段ソフトクリームがあるお店[お好み焼きマツダ]へ行ってきました。

5代目の店主、榊さんに会いに。

店主の榊さん、25年くらい前までユリヤ本原店の理容師だったんです。

ちなみにボクが理容学校で着てた制服は、ボクより1年先輩である榊さんのお下がりでした。

↑マスクしてお好み焼きを焼いてくれてるのが榊さん。

↑激ウマでした。

その後はもちろん↓

↑食べましたよ。12段ソフトクリーム。

数分で食べましたが、身体の芯から冷えました。。

ここに来たら食べないといけませんね。

久しぶりに先輩後輩集まって、楽しい時間でした。

店主の榊さんもブログに書いてくれてました

車は近くのコインパーキングに停めて行きました。

500円玉からお釣りが出ないタイプのコインパーキングだったので、車で行く人は100円玉を何枚か持って行くのがいいと思います。

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類, 理容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.