アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類

うずら、アヒル

投稿日:


★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

ユリヤのYouTubeチャンネルはこちら

こんにちは。

昨日バイクで帰ろうとしたら、タイヤの空気が抜けていたので徒歩で帰った 長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の川下(かわしも)です。

歩いて25分で家に着いたので、徒歩通勤でも問題ないと思いました。

バイクのタイヤ↓

↑画像ではわかりにくいけど、走り出すとタイヤがブヨブヨしてたんです。

なので今日は昼に、ユリヤのすぐ近くの【バイク屋BUNBUN】さんへ行って、オイル交換とタイヤの空気を入れてもらいました。

イケメンで金髪(というかプラチナホワイト?ヘアー)な爽やかな店主さんです。

レジで会計を済ませていた所、レジ横に見慣れない鳥さんが居ました↓

「何という鳥ですか?」と訊いたら

店主さん→「うずらですよ」

ボク→「うずらの卵のうずらですか⁇」

店主さん→「そうですよ」

ボク→「ほぉ〜」

店主さん→「マルキョウで買ったうずら卵を温めたら孵ったんですよ」

ボク→「え、えぇ〜〜‼︎スーパーに売ってるうずらの卵ですかー⁇」

店主さん→「そうですよ。4羽孵りました」

ボク→「え、えええーー、写真撮っていいですか?」

店主さん→「他にも珍しい子居ますよ」

ボク→「、、、、、えええーー」↓

「アヒルじゃないですかーー」

策を開けると店主さんの後を付いて来るらしく、店主さんをお父さんだと思っているそうです。

他にも、マルキョウではないけれど、卵から育てた白いうずらも居ました

バイク屋BUNBUNさんの前はよく通るけど、かわいいウズラやアヒルが居るとは知りませんでしたー。

他店で買ったバイクの、尾灯1個でも快く交換してくださり、気さくな店主さんです。

「バイク屋さん、どこに行こうかな〜?」と、迷っている人は、ぜひ行ってください。

かわいいアヒルとウズラが居ますから。

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.