アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類 理容室 美容室

1階と2階のBGM

更新日:

こんにちは。

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

ユリヤのYouTubeチャンネルはこちら

こんにちは。

4月から、2階の男性コーナーを予約優先にするにあたって、ボクが書くブログの冒頭の【オトコ髪、短髪の専門家】⬅︎と言うのを改めようと考えている、長崎市の理美容店 ユリヤ文教町店2階の川下(かわしも)です。

男性、女性問わず、カットやパーマをやっていこうかと思ってます。

さて今日は、音楽についてひとつ。

ユリヤ文教店の1階では、スタッフ坂本が選んだチャンネルのBGMを流してます。

2階では、ボクが選ぶブラックミュージックなどのチャンネルを流してます。

たまに1階へ降りていくと、スピーカーからドリカムの、ある曲が流れてました。

Shszamで調べてみると【眼鏡越しの空】という曲でした。

ドリカムが好きな人は、たぶん皆んな知ってる曲だと思います。↓

「いい歌だなぁ〜」と思いながら

「ん?なんかに似てる?」とも思いました。

思い出したのが、パティ.オースチン(Patti Austin)の【Say you love me】という曲。

こちらはソウルミュージックが好きな人なら皆んな、知ってる曲です。↓

↑この2曲、ヤバヤバな名曲ですね。

どっちが似てるとか真似してるとかじゃなくて、どちらも素晴らしい◎

意図的に似せてたとしても、リスペクトであり、尊敬の念を込めた作品だと思います。

ソウルミュージックやリズム&ブルース

好きで聴いてると、いろんな発見がありますよ〜

ではでは2曲、聴き比べてみてください。雰囲気が似てる、素晴らしい2曲です。ぜひ。↓


〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類, 理容室, 美容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.