アクセス

予約専用電話番号
0120-109-827

ブログ 川下(かわしも) 未分類 理容室 美容室

バリカン、来た

投稿日:

★不在のスタッフは、こちらでお知らせします。

ユリヤのYouTubeチャンネルはこちら

こんにちは。

先日アメブロで【バリカンを買う】

という記事を書いた、長崎市のメンズカットが得意な理美容店 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】川下(かわしも)です。

新しいバリカン、来ました!⬇︎

⬆︎箱を開けるときは、ワクワクしますね。

アメリカWAHL社の、コードレスバリカン(cordless designer)

今日さっそく使ってみると、今まで使っていたWAHLのバリカンよりも、髪を刈ったあと、髪が厚く残る、、

そこで、

このバリカン[ゼロギャップ調整]というのが出来るそうなので、1階スタッフ平田のドライバーを借りて調節してみました。

[ゼロギャップ調整]とは、髪をバリカンで切ったあと、地肌との差が限りなくゼロに近い状態に調節することなんです。⬇︎

ゼロではないけど、0.5〜0.8mmくらいだと思います。

もっと薄くしたい時は、刈り高が薄いトリマーなど使います。

ゼロギャップ調整しておけば、調節レバーで0.5mm〜2mmまでは無段階で変えれるのでとても使い勝手が良いです。

2mm以上は、アタッチメント付けて刈り高を変えます ⬇︎

このバリカン、日本の正規品ではなく、日本未発売の並行輸入品を買ったので、刃の交換時期が来ても、、刃が買えない。。。

使う事だけをウキウキ考えて、部品交換の事を考えてなかった、、、

後々、刃の交換時期が来たら、なんとかして合う【刃】を見つけます。

それまでは、ガッツリと使いますよー

ではでは〜 ( ^_^)/~~~

〒852-8131

長崎市文教町10-4

ユリヤ文教町店

(ケンタッキーさん隣り)

長崎大学から徒歩5分

住吉、昭和町周辺

➿0120-109-827

-ブログ, 川下(かわしも), 未分類, 理容室, 美容室

Copyright© 長崎の散髪屋さん理容ユリヤ&美容ユリヤ , 2019 All Rights Reserved.